スポンサーサイト


紫じゃなかったあの日

更新間隔が長くなってきたけど、まだ頑張るよ!!
昨日はエイプリルフールだったわけですが・・・特に何もウソつかずに終了。
空っぽのログイン画像を捏造して「キャラ消えたんでMoE引退します」とか
ブログで書こうかとも思ったんですけど・・・
極めてアクセスが少ないブログでそんなことやっても、誰にも突っ込んで
もらえなくて泣けそうなんで、やめときましたw
有名サイトでは、毎年恒例のウソページが多数あったわけですが・・・
アキバBlogのDQ9発売記事には(30秒くらい)騙された!!!
来年は自サイトかブログで何かしたいデスネ。

さて、ところで・・・
HDD内のMoEスクリーンショットフォルダの一番先頭にある画像がコレ↓
09040201.jpg
日付が2008年の1月中旬くらいなので、MoE始めてまだ半月くらいの
ド初心者の頃ですなぁ・・・。
右手に装備してるのがチュートリアルでもらえる杖っぽいです。
ウサギ装備の色が素の状態とか、今となっては大変珍しい紫じゃない
ワタシの姿・・・。
頭にウサギフード&後姿なんで分からないけど、髪の色もキャラ作成を
した時のままなはず。
(つか、初心者の頃からずっと課金装備とか、どんな石油王だよww)

紫の人なのはMoEからってわけではなく、過去にやっていたネトゲでも
好んで紫髪、紫コスチュームでした。
HDDをあちこち探して2枚ほど画像を発見!

09040202.jpg
まず1枚、懐かしのPSOより。
PSOシリーズは、DC版、GC版、PSO-BB(PC版)とやりましたけど、
画像はPSO-BB時代。
このタイプのコスチュームはGC版から使っていたと思います。
(DC時代は生脚タイプの紫コスチューム)
PSOの頃は、ワタシのことを「紫ハニュ」で認識していた人も結構いました。
今はMoEで「紫コグ」で認識している人が多いし、とことん紫っすな。

続きましてもう1枚

09040203.jpg

ウチのネトゲ仲間で黒歴史(w)とされているPSUより。
全身像が残ってないんですけど、このコスチューム(上着)は丈が
ちょっと長めで、下のほうがヒラヒラになってます。
んで、下半身装備を白のブルマ形状のズボンにすると・・・
超ミニスカパンチラしまくりねーちゃんに見えるという!!!
今も昔もやってることかわんねーな、俺w

他にも、画像は残っていませんけど、UOなんかでも紫を愛用して
ましたね。
色を選べるゲームならば、必ず髪とコスチュームは紫にします。
ただ、瞳の色だけは緑です。
紫の髪、紫のコスチューム、緑の瞳・・・これの原点に関してはは、
ネトゲを始めるよりずっと前までさかのぼるわけですが、その話はまた
機会があったらするとしましょう。
スポンサーサイト

SS=死亡フラグPageTopキャラ紹介その6

Comment

好きな色

 紫~♪紫~~♪でもそんな僕は水色~(*/∇\*)
全然水色キャラいませんけどねー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://keiskr.blog114.fc2.com/tb.php/10-c08b9917

プロフィール

桜沢(番長)

Author:桜沢(番長)
通称「番長」
あらゆるネトゲにおいて紫髪と
紫コスチュームをこよなく愛す。
現在MoEのP鯖にて活動中。
得意技は高笑い。


C)2008 GONZO ROSSO.K.K.
/HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社
ハドソンの著作権を侵害する行為は
禁止されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

