スポンサーサイト


SS=死亡フラグ

箱入り娘なので、PTで狩りをするのは身内とばかりで、
知らない人とPTを組むことはほとんどなかったんですが、
最近、ツアー好きの友人の影響でワタシもよくツアーに
参加するようになりました。
(注:そもそも野良PT的なものがイヤなのは、FF11時代の
経験からきている。これに関しては機会があったら話します)

先週の土曜日も友人から「こんなのあるけどどう?」みたいな
誘いがきました。
09040501.jpg
これは参加せざるを得ない!
コレ、毎回50人とか60人とか集まる大きなツアーです。
ガイアと戦ったことがある人なら分かると思いますが、50人もいれば
ガイアとか余裕で倒せるはずです。
にもかかわらず、ツアー告知の中には
「過去4回とも全滅しているので」
の一文が!!
このツアーにはいったいどんな謎が!!! とか勿体つけるほどの
ことでもないですがw
まぁGMが絡んでるわけですね。
要所要所でGM権限で敵が増えたり強くなったりするわけです。
ちなみに、前回は60名でガイア部屋5分(プレイヤー側)全滅
だったそうですw

今回は54名くらい。大人数なんで主催者も大変そうでしたが、
何とかPT編成を済ませて地下水路突入!
火ゴレ部屋までサクサク進む!流石、数の暴力w
先客が火ゴレを倒し、再配置が済むまでしばし待機・・・
再配置をぼんやり眺めていると・・・な、なんか敵の数がやけに
多くないかww
これは苦戦するかと思いきや、50名以上のパワーはすごかった。
火ゴレはあっという間に撃沈。
この時点で友人と
「なんかあっさりだったねぇ」
「GMはロッタン辺りかね?」
「GMミシャならもっと凶悪だし、GMカーミュだったらもっと腹黒いだろw」
などと話していたんですが、まだGMは姿を見せず。
次はいよいよガイア!
ガイア部屋も先客がいたため、直前の通路で敵を倒しつつ
時間調整しましたが、出てくる敵がミスリルとかゴールデンとか
強いのばっかw
この辺も時間稼ぎのためにGMが手心を加えていたようです。
50人以上いるんで楽勝ではありましたけどw
さて、先客もガイアを倒し、再配置も済んだということで
ガイア部屋前に移動したわけですが・・・
09040502.jpg
なんか、ここにいるはずがない敵がいるのは気のせいですか!?w
ウン様、ダークナイト・・・ゴレの後ろで魔法のエフェクト見えてるのは
ダークメイジ??
そして黒幕の姿が!!!!
09040503.jpg
腹黒い人だったw
配置されている敵に加え、まだまだ何か仕掛けがある予感ww

とりあえず、回復が怖いので近接部隊はダークメイジ撃破、
遠距離部隊はウン様攻撃という作戦で戦闘開始!!
09040504.jpg
ワタシは近接で参加してたけど・・・ダークメイジどこー??( ̄▽ ̄;;
乱戦過ぎてダークメイジをタゲれない!!w

09040505.jpg
09040506.jpg
ぼちぼち死者も出る中、お気楽に走り回るGMカーミュ。
直接攻撃は受けないけど、範囲攻撃には巻き込まれるのかなw

何とかダークメイジをタゲって攻撃していると、背後からダークナイトに
ド突かれて・・・
09040507.jpg
俺、死亡・・・がっくり
09040508.jpg
パンツ丸見えでガイアに踏まれるの図。
ウン様の体力もまだ8割くらい残ってる模様・・・。

乱戦でリザも期待できないので、通りかかったGMカーミュの
メモ欄を覗き見。
09040509.jpg
うそつき!!!w

バタバタと死んでいくガイア討伐部隊。
最早全滅は時間の問題・・・
09040510.jpg
というか全滅しましたw

この後、観戦していたツアー外のPTを助っ人として迎え、
第2ラウンド開始。
全滅したPTは、GMカーミュが蘇生してまわってました。
(ワタシもカーミュに蘇生してもらいました)
何はともあれダークメイジを倒さなければ話にならない!!
あいつら1500とか体力回復しやがるんだよww
第2ラウンドも大乱戦で、火ゴレ&取り巻きがPOPしたり、
倒したはずのダークメイジがリポップしたり、体力0にしたはずの
ミスリルが死ななかったりと、かなり厳しかったです。
でも、助っ人が入って戦力が増強されたこともあり、何とか
第2ラウンドは全滅せずにガイア討伐に成功グー!
まぁワタシは4回くらい死んでリザもらいまくりだったんですがw
途中からSS撮る余裕すらなかった・・・(^^;;
MoEのSS撮影って硬直長いんで、乱戦の中だと確実に
死ねますよね・・・。

09040511.jpg
最後は恒例の記念撮影。参加した皆さんお疲れ様でした。
楽しかったので、次回も是非参加したいと思います。

途中、色々書いてますが、ワタシGMカーミュ結構好きですよw
スポンサーサイト

ミニスカなのはメイドじゃなくてウエィトレスだろう!PageTop紫じゃなかったあの日

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://keiskr.blog114.fc2.com/tb.php/13-2e5e6a88

プロフィール

桜沢(番長)

Author:桜沢(番長)
通称「番長」
あらゆるネトゲにおいて紫髪と
紫コスチュームをこよなく愛す。
現在MoEのP鯖にて活動中。
得意技は高笑い。


C)2008 GONZO ROSSO.K.K.
/HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社
ハドソンの著作権を侵害する行為は
禁止されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

