

ムリゲー

新MAP「 エルアン宮殿 」実装!
つーことで、16時のメンテ明けと同時にログインして、友人2人と共に
早速エルアン宮殿に突入だだだだだ!!!
(平日16時に社会人3人がネトゲしてることは気にしたら負けだよ!)

まだ行ってない人も大勢いるでしょうし、なるべくネタバレしない方向で
お伝えしましょう。(というか、SS撮るの忘れてた(^^;))

突入ポイントは、尼巣内の通称「開かずの門」。
先日、エルアン宮殿実装に向けたイベントで、大きなノアピースを
放り込んでたあそこですな。
宮殿内部を、骨戦士、トカゲメン、巨人族、ぴかぴか光玉なんかを
退治しながら進む進む進むすす・・・進めねぇ・・・( ̄□ ̄;;
転送石っつーのを右クリックして次のエリアにワープしていくんですが、
どうも同じエリアをぐるぐると回ってるだけで、ちっとも先に進まない・・・。
試行錯誤を繰り返し、30分くらいかけてやっと中庭に到達・・・。
(転送の謎は、実体験するか調べるかしてくださいw)
おそらく初見だと中庭に辿り着くのが結構面倒かもしれません。
とにかく迷う・・・。
中庭以降は、さほど迷うこともなく進めます。
ただ、宮殿内のザコMobは結構あなどれない・・・。
実装初日ということで大集団が動いていたし、数の暴力で
サクサク倒していけましたけど、ソロ~3人くらいで進んでら
ザコMobで全滅できそうです。(^^;;
実際、ちょっと集団とはぐれてザコとタイマンになり、2度ほど
死んでます、ウチのサムライ・・・。

さてさて、何だかんだで最終エリア直前っぽい場所に到達。
結構広い部屋で、部屋に中央部分に床がない・・・。
「どうやって渡るんだコレ?」とあれこれ調べて見ると、
どうも見えない橋(床)があるっぽい!
部屋内にある2つのキャンドルに、火系の魔法かライトの
魔法をかけることで渡るルートがキラキラと表示される仕組み。
ただ、表示される時間は結構短い・・・。
渡ってる途中でキラキラ表示が消えてしまい、立ち往生・・・。
記憶を頼りにビビリながら進んでいると・・・

落下した・・・orz

えらく深い谷なんで、底で死亡かなぁ・・・回収どうしよう・・・
と思っていると・・・あら?生きてるぢゃん。
しかも景色が外っぽい?どこだここ・・・?

レクスールの、通称「天空階段」だった・・・
あそこまで進んでたのに、ココまで戻されますか・・・orz
周囲を見回すと、同じように落下した人が大勢。
友人二人も落下してた!!w

この時点で友人1人は心が折れて離脱。
残った1人とワタシの2人で再チャレンジ!
2度目ということで、今度は迷うこともなく問題の見えない床の
部屋まで到達。今度は慎重に渡ったよ!!!

というわけで、えらい苦労をして何とか『賢王の間』に殴りこむ
ところまで来た!
周囲人の会話などを聞いていると
・50人制限のエリア
・中には敵の大軍団がいる
・中で死んでる人がまだ大勢いる
・少人数で突撃しても確実に死亡する
ということなんで、相談をして突入時間を決めて一斉にエリアに
入る流れに。
その場にいたのは30人くらいだったと思いますが・・・
一斉突入して迫り来る敵の大群をちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
死体の山を築きながらの快進撃!!!
エリア制圧は時間の問題だぜ、ヒャッホーーーーーーーーーッ!!!

09042201.jpg
なんていうのは夢でした・・・orz
(画像クリックすれば大きいサイズで見れるヨ!)

またしてもワタシはパンツ丸見えで死んでます・・・。
ほぼ全滅状態です・・・なんとかインビジで隠れてる人も
いるようですけど、もうどうにもならない・・・。
ワタシはここでHPに戻っちゃいました。
(ちなみに魂はHP戻り、死体は尼巣から宮殿に入ってすぐの
地点に置かれます)
友人は運良くリザがもらえたようで、その後何度か挑戦してた
ようですが・・・その度に全滅だったとのこと(^^;;

ワタシの感想としても、あれ50人で制圧するのムリだw
P鯖は事前イベント(大きなノアピース納品)で最下位だった
ことで賢王に間のMob数が多いとか何とか・・・。

夜にも友人たちと2度ほど行ってみましたが、実装初日と
いうことで大混雑していて、50人制限で『○○の間』に
入れませんでした。
中で死亡・・・救援待ち・・・50人制限で後続入れず
って図式ができちゃってるんですよね・・・。
「中で壊滅状態になったらHPに戻る」って暗黙のルールを
作った方がいいのかもしれません。
とりあえず今夜また行ってみます!!

へあかたろぐPageTopミニスカなのはメイドじゃなくてウエィトレスだろう!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://keiskr.blog114.fc2.com/tb.php/15-6e958b0f

プロフィール

桜沢(番長)

Author:桜沢(番長)
通称「番長」
あらゆるネトゲにおいて紫髪と
紫コスチュームをこよなく愛す。
現在MoEのP鯖にて活動中。
得意技は高笑い。


C)2008 GONZO ROSSO.K.K.
/HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社
ハドソンの著作権を侵害する行為は
禁止されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

