

ここでもやっぱり紫だったりする

世間ではゴールデンウィークもほぼ終わったようです。
木金も休みを取っていてまだGW中って人もいるでしょうが、
大抵の人は今日から仕事や学校ですかね。
ワタシゃゴールンどころかダイヤモンドウィークくらいの勢いで
絶賛121連休くらいしてますがw
フリーのSEには厳しい時代です・・・そろそろ仕事決まって
欲しいっすわ(^^;;

さて、そんなGWの始まりの頃に、Xbox Live Arcadeで配信が
開始されたゲーム。
09050701.jpg
『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』
通称『オラタン』がXbox360で遊べる日がやってきた!!

ワタシの(ネトゲで知りあった)友人達のほとんどは・・・というか、
ワタシ以外の全員は、ゲーセンで長年バーチャロンをプレイして
いるので、リアルで会った時とかにゲーセンでチャロン対戦に
なると、ワタシ一人だけ観戦するしかなかったわけですよ。
ワタシは初代で1回だけやったことがあるだけなんで。
「一緒にやればいいぢゃん」って声も出そうですが、長年やってる
やつに初心者が混ざっていくのは色々と厳しいのです。
ゲーセンなので当然1プレイごとにお金はかかるし、一人で練習
しようにも乱入でもされたら1コインをドブに捨てたも同然。
(もう古いゲームですし、乱入してくる人も初心者ってケースは
まずありえない)
かといって、友人に気を使ってもらって手加減して対戦して
もらうのも何ですし・・・。

そんなわけで・・・
家庭用ゲーム機で個人練習も対戦もできるのは非常に嬉しい!
これでワタシもチャロンデヴューできるよママン!!
4/29の夕方、配信開始と同時に速攻でDL。
どの機体を使うかが、ちょっと悩みどころでした。
ぶっちゃけ、公式サイトとかの機体説明みてもよくわからんw
友人達がメインで使っている機体も避けたいところ。
んで、少々悩んだ末に選んだのがコイツ!
09050702.jpg
シィタイン・ボック
ワタシらしく、カスタマイズで紫に塗っちゃったヨ!!

ゲーセンでオラタンをやっていた人なら誰もがこう思うことだろう。
「番長、あんたは機体選びを間違えた」とw
なんつーか、まぁ・・・初心者向けの機体じゃないですねw
そして、中~上級者になっても、シュタインをメインで使おうって
人はまずいないと思う(^^;;
友人にも、「ボック系ならシュタインじゃなくてグリスにすれば?」
とか言われたもんです・・・。
野良対戦でもシュタイン使ってる人にはめったに出会わないし、
対戦相性表とか見ても結構絶望できますw

ただまぁ・・・とりあえずはシュタインで頑張ってみるよ!!!
09050703.jpg
09050704.jpg
09050705.jpg

最初の頃は野良対戦でも全く勝てなかったけど、ぼちぼち
勝てるようになってきましたわ。(勝率0.433くらい)
これ見てる人で360のオラタンやってる人はいるのかな・・・。
もしも野良対戦で紫のシュタインに出会ったら、生暖かい目で
見守りつつ戦ってやってくださいw

放置ぷれいPageTopへあかたろぐ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://keiskr.blog114.fc2.com/tb.php/18-3dc48925

-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

桜沢(番長)

Author:桜沢(番長)
通称「番長」
あらゆるネトゲにおいて紫髪と
紫コスチュームをこよなく愛す。
現在MoEのP鯖にて活動中。
得意技は高笑い。


C)2008 GONZO ROSSO.K.K.
/HUDSON SOFT All right reserved.
株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社
ハドソンの著作権を侵害する行為は
禁止されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

